飲まなきゃやってらんねえんだよ

 唐突ですがショウガのサプリを飲もうと決めました。とにかく体が冷えてたまらない。

 六月になり、周りがどんどん半そでになっていく中、一人長袖を死守しているという状況です。「そがんと着て暑うなかねー」としょっちゅう言われます。でも私らからみたら長袖ですけど、手長族の人たちから見たら充分半そでですからね。手長族に謝れ。

 もうね、昨晩織る前にヒモトレ用の紐をたすき掛けにようとして肩を軽く持ち上げたら激痛が走り、いよいよおポンポン(註・ポンコツ)になりつつあると自覚したわけですよ。やれやれとため息をつきながら就寝したのですが、朝起きてから、もしかしたら治りが遅いのは、血行不良なども関係しているのではないかと素人考察。

 摂りすぎさえしなければ、体に悪いってこともないでしょうから、ショウガが一助になってくれれば幸い。糸を掛けていなければ一日十段も織れない気がする。粉ではなく一日の量をコントロールできるタブレットタイプを買いに行かねば。

※お腹にカイロを貼ってみました。いよいよか、私。

※熱感じねえ(;´Д`) 内と外から温めないとダメですね。お風呂もしっかり温まるまで浸かろう。