予備の半紙をゲット

 どのみち和紙ですので鹿島錦にも使えるということで、夏祭り用に配布された半紙の予備を購入。同じものかどうかはわかりません。色合いが似ていればいいじゃあないか。100枚入りで1500円以上したので、きっとお高級な部類の半紙に違いないと信じます。書道の心得はないのでさっぱりわかりませんけどね。違ってたらごめんね。

 ここだけの話昨日のは持って帰る時に皺が(´Д`) カルトンか書類ケースに入れて持っていかなきゃ。

※ハンディミシンの動画を観て思いました。安物買いの銭失いをするようなことはしたくないので、買うとしたら通販生活のミシンを買うかなあ。やはり何でも値段相応なんだわ――なんてことを書くかたわら気になって検索したら、通販生活のミシンって賛否両論なんですね。しかも三万円台のミシンを安物と言い切る人もいて愕然としております。ミシン道奥深すぎ。

※amazonのレビューを読んでいるのですけど、まずもって用語がわからん。kindle unlimitedでで手縫いの練習本を借りることに。