楽しそう

 A3のUSB接続のトレース台を買ったので、自分で撮った写真をハイコントラストイラスト風に加工して半紙に筆ペンでトレースし、裏からカラーインクを薄めて垂らして切り絵と水墨画を合わせたような雰囲気で仕上げたいなあと、理想を語ってみる。マーブリング風にしてもいいですね。スチレン版画も面白そうなんですけど、ちょっと後片付けが大変そうなので断念しました。成功したら時々絵を描いて遊ぼう。昔からデッサンメタメタ族なので、そのままでは描けないんよ。パースとか狂いまくり。

 上手く描けなかったら退会すればいいさ。軽い気持ちで始めればいいさ。

 それにしてもこちらの動画の作業、すこぶるつきに楽しそう。こういう作業を通じて、犬にマダニが一匹寄生しているのを発見してパニクって薬を買いに車を走らせたなんて今夕の記憶を相殺したい。ブリンギングアニマルとかも簡単に作れるかも。古いか。

※昨日の教室で紫を挿してみましたが、何か違う。1cm入れた時点でもうお腹いっぱいなので、元の配色に戻します。

※明日は母とエレナ→ダイソー→ユートク→ACBをはしご。ACBによさそうな反物がないか見てきます。この間は投げ売りされていたものなので、練習&部屋着用。甚兵衛の作り方を解説した本をkindleで探してみよう。