糸を受け取ってきました

 昨日は出かける時に財布を忘れたし、今日はかかりつけの医院内にバッグを置き忘れた上、薬局での支払いの時にも「十円玉ありますぅ」と申告しておきながら五円玉を一枚だけ出したり、どうも亜空間の裂け目が私の判断力にも多大な影響を及ぼしている模様です。もうスタトレネタはええわって言われそう。

 懸案だったA1Cは5.7で正常範囲内。しかーし、腎臓を大切にいたわろう腎臓ということで、自分で自分に注射するお薬オゼンピックの使用は継続。まあ、トルリシティより針が細くて痛くないからいいんですけどね。針を目視しながらぶすりと刺さないといけないけど痛くないオゼンピックと、勝手に刺さる機構が備わっていて自分で刺す必要はないけど結構痛い上冷蔵庫の中で場所をとるトルリシティ、どちらかを選べと言われたら確実にこう答えます。

 どっちもいや。

 思ったよりも早く受診が終わったとはいえ、教室に駆けつけられたのは11時30分頃。到着早々に遭遇したのは、A先生のスマホを使っての作品鑑賞会。端末内のギャラリーの写真なのかな、新しく生まれ変わった鹿島市民会館に飾られている鹿島錦保存会の作品とのことでしたが、AFがオフになっていたのか、拝見した感じわりとピンボ――

 糸の見本も新しいものが届いていました。今度のはコンパクトな上、彩度や明度で並べてあります。ふと持ち上げてみたら裏側にそれぞれの色の和名もあったで。ちなみにA先生のお好きな色は橙と朱色でした。実は経紙を作ってもらう時、てっきり色指定をRGB値でするのだと思い込んでそれで指定したんですけど、本当は和名でしないといけないそうです。後から聞いてしおしおのぱー。

 それにしても、各種材料が届いた時が一番楽しいかも。あれを織ろうこれを織ろうと空想がはかどります。

 ただし実行に移すことはまれ。

※今から選挙ってきま。不在者投票ってきま。狭い道に選挙カーを停めて知り合いと世間話をして交通妨害していたおっさんと、喫煙所ではない場所で煙草を吸って道に灰を落としていたおっさんには絶対投票しない。