がま口バッグを作りたいよう

 マクラメでがま口を作る方法はいくつかある模様。中には口金に直接糸を結びつけるという荒業も。

 財布とスマホと常備薬とマグボトルとカード入れとUSBメモリ等を入れられるバッグが欲しいと思いつつ。

※膝上に置けるクッションテーブル(板+ビーズクッションのやつ)のおかげで、座椅子に深く腰掛けながらも快適に入力できるようになりました。ただ私が使っているキーボードって有線のコンパクトタイプなのでコードが邪魔なんだわ。あとマウス操作が心もとない。ショートカットの勉強? 放置中ですけど? テーブルの上に置く板を買うために、明日もまたナフコに行かないといけない。実は今日良さそうなのを見つけたんですけど「要らないかなー」と思ってスルーしていたのでした。むしろ要るわ。それこそが要るわ。

※いささかコードが邪魔なので、お手頃価格のコードレスのコンパクトキーボードを買おうかな。電池切れでいらいらさせられそうですけど。10キーがあるキーボードは絶対使わない派。だって画面の中心とキーボードの中心を合わせられないではないですか。気持ち悪い。

※家にあるものでマウスの配置問題は解決しました(‘ω’)ノ 見た目がアレなので画像はなし。それにしても、やはりショートカットキーを今以上に多用しないとだめですね。