さて、再始動

 いつになくまじめに今後の人生についていろいろと考えております。肩は相変わらず痛いですが、激痛は就寝時以外はすっかりなりをひそめ、日中は疼痛が主。そろそろ織れるかなあ。織れない間に織りたいという気持ちを再確認できたので、積極的休養を取ったのが良かったのかも。

 生きているうちに百枚は織りたいということで、糸掛けなどを試したりしていましたけど、もうちょっとのんびり、自分のペースで取り組んでもいいのかな。他人は他人でええやないの。とりあえずコンスタントに本金を織って、しっかりとノルマを果たしていければ、他にどんな経紙でどんな図案を織ろうが、それでよし。これまでも作ってこなかった販売用の品、今後も一切作らないことに決めました。自分の錦を誰かが買いたがる状況が、あいにくまったく想像できない。要らんでしょう、どう考えても。だからもう好きな時に好きな図案を織っていくで。もともと3-1の図案はそれほど織っていませんでしたし、自分で描くものも、オーソドックスなパターンをシンプルに組み合わせているだけだから、多分問題なし。

 多分(´Д`)

 そんなことよりこの人のこれどういう状況? ※音量注意。

※あいにく私はお会いしたことはないのですけど、八十代か九十代かで鹿島錦を始められた方が以前在籍しておられて「私は自分の好きなものだけを織ります」と宣言されていたとか。潔さに敬服。