何か懐かしい画像が

 平和をテーマに原爆関連の跡地をめぐったウォーキングの写真を探しているんですけど、結局見つからず。なんででしょう。参加した記憶が確実にあるのに。

 探す過程でいろんな想い出が掘り起こされましたが、今ではすっかり全国区になってしまった鬼越トマホークのキレキャラ、坂井君の写真で暇つぶしに作ったレジンのペンダントなんて、存在自体を忘れていました。当時エンボスヒーターは持っていなかったのかな。気泡を抜くのが面倒で、誰にも見せないからいいやと、そのまま固めています。5年前の私は、果たしてどういう経緯でこんなものを作ろうと思い立ったのか。

 こんなしようもない遊びが出来るのも、パンデミックのことなんて考えなくて済み、五十肩とも無縁でいられた、平穏で健康な頃だったからでしょう。

※鬼越は「油で揚げさせてくれ」の頃から推していますが、有名になるに連れて興味半減。チェンジ3の頃が一番楽しかった。