すっかりROMのすけ

 LINEグループによる連絡が便利すぎてもうね。台風のため教室が休みという連絡を私が受けたのが、ちょうど浜三角を運転していた時だったのですけど、直後に別の方がLINEに情報をあげてくださって、すぐに周知。楽。非常に楽。もっと早く作っておけばよかった。必ずどなたかが連絡をまわしてくださるので助かります。ありがたや。懸案は、私のグループでまだお一人連絡がとれていない方がおいでになること。その方に早急に情報だけでも差し上げなければと毎日思うのですけど、どうしたことだか

 毎 日 忘 れ る 。

 なんで? 誰か毎日私に薬盛ったりしてる? 願わくばMさん怒らんといて(´Д`)

 自分の不始末を誤魔化すために、先日リメイクした織り台入れをご紹介。編み方のせいでいたるところふにゃふにゃなのが気になるので、型崩れ防止のために底板を入れています。足の部分はSeriaで買った引き出し用のつまみを流用。造花はあまりにも見た目が寂しかったのでぶっ挿しています。季節によって替えていくで。バンドは二色のものを使っているのですけど、なんせ初心者、編むのに精いっぱいで、向きまでは考えていないため、白い部分が上を向いたり下を向いたりしていますが、これは失敗ではなくて1/fゆらぎ。古い。

※小台以外は持ち運びたくない病に絶賛罹患中。中台は一生持ち出しはせんよ。鹿島錦の小台だと27.5cm幅までは織れるもんでよう(´・ω・`)

※年相応の物を持ち歩くべきか迷う。理想はトランクタイプですが、技術が追い付かずいまだ作れずじまい。そもそも紙バンド飽きたんだわ。