こちらは特には被害なし

 県内だと、有田や伊万里の方が大変みたいですね。現地の会員はじめ、被害に遭われた皆様のご心痛、お察し申し上げます。もっとも、こちらも台風通過時や直後は特に問題なかったのに、後から停電になったりして、地味に面倒。先ほども昼食を摂るために帰宅したのですけど

  1. 職場に戻る前に米を研ぐ
  2. 炊飯器の予約ボタンが機能せず( ゚Д゚)ゥワイ?
  3. 停電していることに気づいてああもう出かけてしまえと靴を履く
  4. 玄関を出ようとしたら復旧したので改めて予約
  5. 再度玄関に立ち「今なら小降りだから濡れずに済む」と急いで施錠
  6. とたんにおぐらさん登場し「にゃああぁぁぁああ」と悲痛な叫び
  7. ええいと思いつつも餌の準備
  8. 急に土砂降りになって濡れネズミ

 つくづくタイミングって大切。

 昭和のやくざネタに「俺が指をこうしたら煙草じゃろがい!!」というのがありますが、おぐらさんも「あたしがこうして鳴いたら餌でしょ!!」と言わんばかりに全身全霊で訴えてくるもんでよう。