サプリを飲んでみよう

 独活葛根湯は血液循環を良くする薬ですが、そもそも腎臓保護&高血糖対策で食事制限を続けている弊害で、軟骨を形成するのに必要な栄養が取れていないのも痛みが長引く一つの原因ではないかと考え、関節痛関連のサプリを飲んでみることにしました。効果は不明。だってサプリだもの。炒り糠さんも栄養は豊富だし、青汁さんやエビオスさんにもご降臨いただいておりますが、それでも万全ではないなという気もしていましたし、膝の痛みが発生するプロセスと似ているみたいだから、五十肩にも効くかと思ってみた次第。

 なお病院の待合室のテレビで延々宣伝を見せられたイ〇ド〇は、一度買ったらその後の営業電話がものすごいらしいので買わない。栄養補助食品会社ってそういうところあるよね。お前のことだや〇〇。たまのメール以外には一切営業のない顧客フレンドリーな亀蜜とかコーボンマーベルは続けたかったんだけど、どちらも糖度の関係で断念しております。手製の黒ニンニクを亀蜜に漬けこんで食べるのが理想。効きそうじゃない?

 ちなみにサプリに対する整形医学会の見解はこちら。いや、わかってはいるんですけど、すがれそうな藁ならとりあえずすがりたいもんでよう。すがらず後悔するよりすがって後悔したいお年頃。

 五十肩の予防にはストレッチっていうけど、毎晩ストレッチに励んでいた私がなったんだから、なるときゃなる模様。お気をつけめされ。

※すっぽん系サプリも関節痛を和らげる作用があると言われているそうなので、そっちにしよう。はがくれすっぽんって何と思いつつ注文。