嬉野医療センターの秘密を一つ教えましょう

 自動支払機がお札を取り込む勢いがものすごい。以上。とにもかくにも、諭吉が容赦なく持っていかれるもんでよう。情けのなの字もねえ。時々泣きたくなる。

 懸案だった腎臓の数値は横ばい状態で、鎮痛剤の影響は最小限だった模様です。良かった。地味に続いている五十肩、もうある程度鎮痛剤なしで大丈夫そうなので、後は軽く運動しながら日薬で。以前見つけられずじまいだった独活葛根湯も、クラシエのものがコスモスに売ってあったから、次回は通販ではなく直接買う予定。この間は何で見つけられなかったんですかね。謎。

 車で四十分くらいかけて出かけて、採血してもらえるまで三十分以上待ち、そこからさらに一時間半くらい待合室でぼーっとして、ようやく呼ばれても診察が二分くらい。その後会計準備が整うまでに十数分、それからさらに四十分で帰宅って、なんか釈然としない。

※BUCK-TICKの櫻井氏と一城みゆきさんの訃報を知る。見送るばかりで迎えることのできない寂しさよ。