メンズは黙って細織りよのう

 レディースじゃないからレーシーなのは要らんねんと独り言ちつつ、ヂャンティ織り機の準備など。もう今後の鹿島錦は糸掛けする気満々ですよ。いいじゃないか、明日から七年目に入るんだもの。みつを。

 今はまだストレッチ編みのピケ編みでスヌードを鋭意編んでいるところです。明日には二玉目に入れるかな。色違いの純毛中細を二玉買っていたので、それを消化したくてたまらないんだわ。たなみに認知症介護基礎研修の傍ら作業中。一つ一つの動画は短いですし、休憩がてら合間合間にせっせと編んでおります。どちらかというと編んでいる時間の方が長い。だから全然カリキュラムが進まない。どうしたもんだか。まあ何度でも観なおせるので、ある程度進んだところで倍速再生で数回連続視聴して一気に復習してから修了証書の発行をお願いすることにします。払った分の元は取らねば。

 編み終えたらいよいよまっすぐ編みのベストに入ります。その後は――と考えたのですが、アウターはヂャンティで軽めに織った方がよさそう。問題はとじはぎですけどね。まあなんとかなるはず。