寝ながらやるハーモニー体操を試してみるか

 時々思い出したようにハーモニー体操に取り組んでおります。ただ、これまでは、DVDのみで発売された、座ってやる一週間のプログラムばかりで、寝たまま行うブック付きのものは、購入時の一度しか実践せず。しかも途中離脱。あの頃からすれば確実に年を重ねて運動機能も低下しているし、肩も腰も痛い今こそやらねばという妙な使命感に突き動かされております。今夜から早速やるでー。

 付属のDVDはリッピング、本はスキャン済ということで、バックアップ用のHDDからそれぞれデータを発掘せねば。実は今日昼寝中にまた肩に激痛が走ったもんでよう。いい加減熟睡したいでござる。

※菜箸を削れば長いストレッチ針も作れそう。

※いまだにうちのおパナさんにLinuxをインストール出来ず。何やってんだわしは。せっかくのタッチ画面が使えなくなったらどうしようと思ってよう。そもそもの技術がなさ過ぎて、いったんデュアルブートでインストールしてしまうと、その後元に戻せんのよ。毎回クリーンインストールする羽目になる。SDDはいくつかあるので、Windowsをとっばずしてまっさらなものにインストールすれば済む話なんですけどね。どうせクリーンインストールするなら、余りの可愛さゆえ削除できずに保存しているMeegoのディスクイメージをもう一回くらい使いたいところ。2011年当時の不安定なバージョンのため、起動するごとに挙動がおかしい部分が増えていくので、たまに仮想PCで遊ぶ程度しか出来ないのが難点。