噂が流れております

 旧twitterで祐徳博物館について検索すると、肥前刀に関する投稿がずらりと並びます。悲しいことに鹿島錦に言及したものはほとんどない。「祐徳神社にどれだけ心を込めて参拝しても、祐徳博物館の鹿島錦展を観なければ、願いは決して叶わない」というもっぱらの噂なんですけどねえ。あえて断言しておこう。事実です。その噂を流している張本人の私が書くんだから間違いない――なんて調子はずれの冗談はさておき、肥前くんもいいけど錦くんもいいよということで、祐徳神社御参詣のおりは、鹿島錦保存会春の作品展が開催されている祐徳博物館にも、是非お立ち寄りください。立ち寄らないと毎日古枝の地からプラーチョンペッサ攻撃するよ。

 鹿島錦とか見ても時間の無ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )プラーチョンペッサ!! 動画の中で言及されている「パルムシュガー」、「パームシュガー」って読むんじゃなかろうか。