仕事は大変

 疲弊しております。なぜ自分が一切かかわっていない他人のミスで謝らないといけないのか、釈然としない(◞‸◟) 

 塞翁が馬ではないにしても、もろもろのストレスの反動で、怒涛のように織れています。単色とはいえ、二色で(編物の傍らたまに)織っていた時の数ヶ月分を三日で織るとは、我ながら何事かと思うたわ。若干ミスもあるんですけれど、とにかく成人式の記念品用の布@模様三種類くらいを、せめて来年の分までは確保しておきたいし、そのためには今織っている模様に、出来るだけ早く区切りを付けたい。目標は経紙の端が織り台の上端に届くまで。その後は記念品用の模様を織る予定。早く進めないと、木目込みも念願のメンズ帯も作れない。元気なうちに、生成りベースでパステルカラーの飛び模様を入れたメンズ帯を仕立てたいんよね。誰も持っていないような。売ってあっても誰も買わないような。長尺の経紙は、A先生から譲っていただいたものがあるので、それを使います。

 全段色替えするとやはり億劫になるので、今後は何を織るにしても、うまい具合に単色の段を確保したいところ。こういうこと書いているからダメなのでしょう、多分。

※アテックスの温灸器続報。後から買ったプレートタイプは使い勝手が悪くてほとんど使わずじまいですが、温灸器の方はヘビロテで毎日愛用。なんせ気持ちいいもんでよう。今日も今日とて昼休みに自宅で肩に当ててほっこり。今は職場なのですが、どうも仕事に戻る前に取り出し忘れ、さらに数時間経過してしまった模様。全然気づかなかった。辛い。実績確認は無事終わったので、ちょこちょこともろもろの記録用紙を作っております。