掃除モード

 父がいないおかげで掃除がはかどります。やつは本当に片づけんのよ。物も捨てられんのよ。家の中をすっきりさせたいのにいつもぶーぶー文句たれて邪魔をしやがる。

 キッチン周りもせっせと掃除。冷蔵庫に保存しているご飯があるため、明日までご飯を炊く必要がないわなと、炊飯器も分解して洗浄。洗剤ホルダーにもカビを発見し慌てて洗ったりなどしていたらあっという間に時間が過ぎて、結局夜は織らずじまい。日中ちょっとだけ織ったからよしとします。まあ今月中には残り30cmになるくらいには織れるかなあと。お盆前には片付くとは思いますが、次は帯用(本当は2mの焼金・多分刀袋用)の経紙を立てるので、保険として今の本金で提出物用の布を多めに織りたいと思います。この間調達したばかりの呉須を試してみる予定。一色の部分は、足りるようなら木目込みとくるみボタンを作りたい。

 セーターとベストも無事洗い終わりました。なお、織りの傍ら編んでいるベストは超絶ローペース。秋までに出来るか不安。洗濯した呪いのベストを取り込んだとき、一部がほつれていたので、修繕したりもして。それにしてもSeriaのオーロラウール、濡れるとものすごく毛糸臭いですね。羊さんの体臭ってあんな感じなんでしょうか。似て非なる山羊さんの蹄の間は相当臭いという話は聞いたことがありますが、呼吸器をやられそうで、移動動物園的なイベントでお目通りが叶った時も、試したことはありません。笛吹けんくなったら困るでよ。

 体臭つながりで、最近ヘビロテで聴いているメンバーラジオの切り抜き。通して聴きたいのでメンサ会員になりたいところ。多分もういろいろ対策を講じられて足臭さんは卒業されていることと思いますが、過去のメンバーと山羊さんとは、果たしてどっちが足臭さんなんでしょう。激しく気になりドキがムネムネ。想像しただけで恐怖のズンドコ。