旅行してえ

 アイスランドで寒色系のオーロラを観るのが夢の一つ。オーロラオーロラ言うとりましたら、ちのっぷすさんがゲットしたての写真をアップしてくださいました( *´艸`) 旅行はいいですね。実は私も海外旅行は未経験。今は全国の工芸品を巡る旅に出たくて仕方ありません。日本だけでも見なきゃいけないところがしこたまあるんだわ。行ったことがない場所にどれだけステキスポットがあるだろう考えるとワクワクします。

 旅というと、「佐賀には何もないから行かない」という人もいるけど、何もないわけないじゃんねえ。そこここに名物や史跡、名産品がありますよ。茨城や群馬もしかり。「何もない」と言い張る人たちは、単に自分が何も見ようとしていないだけ。私は茨城にも群馬にも行く気満々やで。