疲れが溜まりつつあるような

 ちいかわの中におぱんちゅうさぎが混ざっていても、多分今の私なら二時間くらいは気づかないだろうなってくらいには疲労が蓄積しております。想定対象年齢をはるかに逸脱した身で、そもそもどっちも興味ないし。寝る前のストレッチで寝つきは格段に良くなったわけですけれど、反面目覚めもよくなりすぎて、ちょっとした刺激で覚醒してしまう。しかも先日頂いたお菓子を食べすぎたせいか、ここ数日また尿中アルブミン値が上がっているようで、再度尾籠な話をせねばならぬという状況。夜間覚醒の再来に恐怖のズンドコ。

 友達は「熟睡できているから短時間睡眠でいいんじゃない」なんて言うけれど、熟睡という感じでもないんよね。覚醒直後は何ともなくても、後の眠気がすごいから。

 せっかく早起きしたので何段か拾おうと思っても、目がしょぼしょぼでほとんど拾えず。辛い。

 今父@78歳が読経を始めました。輪をかけて辛い。