なんぼなんでも遅すぎでは

 織るのが遅い誰かさんの話ではなく、先日から開催されているはずの、佐賀錦振興協議会主催初心者講習会の件。いつもなら開講当日とか翌日とかに、サガテレビやNHK佐賀で紹介されるのに、今年はまだの模様。わずか一週間程度とはいえ、毎日検索するのに疲れたよ私は。鹿島錦も取材から実際の放映まである程度の時間がかかりますけど、佐賀錦も同様の扱いになりつつあるということは、そもそものニュースバリューが低下していると判断されたんですかね、もしかして。

 毎年、始めたばかりの人たちの動画を観ながら、「私と同じ高みまで昇り詰めたまえ」と、三文小説に出てくる齢だけ重ねたモブキャラごっこをするのが好きだったのに。

※ガタリンピックの動画はあっという間に放映。いいなあ(;´Д`)――とか書いて該当動画を貼り付けたんですけど、ちょっと送迎している間に削除されとったわ。何、サガテレビはわしのこと嫌いなん。