今日のコーデはぁ

――とかなんとか言ってらんねえんだよ農作業時はよう。

 今年は諸事情ありまして、モチ米から先に植えます。研究科のKさんの(多分)ご実家の近くの水田を借りて作っておりますよ。借りたくて借りたのではなく、作ってほしいと打診されたんだってさ。「断れや。もう農業したくねえ」と、ともすれば父に対して漏れようとする心の声を抑えつつ、今年も稲刈り暮らしのタウエッティを演じます。

 毎年UVカットパーカーコレクションが大活躍さ。

※トラクターとコンバインの区別がつかない人を見ると、やれやれと思います。知らないことは悪いことではないですが、お米の国の人だもの、それぐらいわきまえておきましょう。コンバインは刈り取り用の機械やで。トラクターは耕したり代掻きしたりに大活躍。共通点はどちらも電池で動くこと。嘘。