伏兵が増えてきた

 佐賀錦というキーワードでSNSを検索すると、必ずお菓子のさが錦を誤表記した投稿がずらりと並んで、ウザき事往時のル―大柴のごとしと相成るわけですが、最近目にする機会が増えたのが、サクランボの佐藤錦との混同。

 佐藤錦美味しいよね。何ならさが錦も美味しい。

 佐賀錦は食べたことがないため、味の詳細は不明。

※自称陰陽師界隈の香ばしさに悶絶。陰陽寮が解体されてから久しいこの令和という時代に、臆面もなく陰陽師を名乗る人間は、ただ一人の例外もなくコスプレおじさんになるわけですけど、わかってんのかな。数百年後の人間が、現代のスーツを着て「最後の気象予報士です」と名乗るのと同じですからね。いちいち信じちゃダメ。