リンゴ酢を飲んでいます

 それも瓶から直接原液をラッパ飲み。

 嘘。

 酸っぱい飲み物が苦手なお年頃なので、せめて甘酸っぱくなるようにとシュガーカットを投入し、さらに水で10倍くらいに薄めて飲んでいます。冷蔵庫で冷やしておけば、夏場はジュース代わりに飲めて重宝。切実に健康な体が欲しいんだわ。もう不健康なまま生きるのはイヤ。

 もともとほとんど摂取していないクエン酸を摂りたくて飲み始めたんですが、成分を調べてみたら、カリウム含有量が結構多いらしいです。まあ今のところカリウム値は正常範囲なのでいいかな。

 飽きたらブルーベリー酢に乗り換え予定。

※クエン酸補給界の大御所の梅干しさんは別に嫌いではないけど、特に好きでもないため、毎日食べるというミッションを自分に課すのは難易度が高すぎる。それはそうと、今年は梅は外れ年でしたね。うちの梅の木もメタメタでした。

※母が「カロリーメイトば買うてきてー」と言う時は、十中八九シュガーカットのこと。奴はそういう女。その影響でわしも時々間違える。辛い。