野村由美さんのじゃないすか?

 カミラ英王妃への皇后陛下からのプレゼントが佐賀錦の三つ折りバッグということで、Xでちょっとした話題になっております。トレンドに入るほどではないにしても、佐賀錦界隈でこの食いつきは珍しい。世界に広めてくださって、ありがたい限りです。

 バッグの製作元に関する投稿なども散見されますが、多分皇室御用達佐賀錦作家の野村由美さんの製作されたものではないかな。知らんけど。

※落語協会新会長はさん喬師匠だそうです。わー。

※件のバッグ、画像で見た限りはシンプルな平織り。皇室御用達ということで華美さは抑えていらっしゃるんでしょう。とりあえずぬか喜びしている我が同胞佐賀県民には物申しておきたい。鹿児島からは遠いうちの近所で採れたとしても、サツマイモはサツマイモなのだと。