ストレッチは二十分くらいが限界

 もちろん私の忍耐力由来の上限。まあ、伸ばしすぎてもよくないらしいので、毎日就寝前にその程度出来れば御の字か。

 突然ですがここで縮み方速報です。不詳ワタクシが過去に個別調査(註・盗み見)した限りでは、縮み方にはおおまかに三種類ある模様。

①均等に縮む
②中央はほとんど影響がなく、両岸の内側だけ縮む。
③中央に向けて集まるように縮む

 ちなみに私の場合②です。①や③より、②の方が、影響を受けない範囲が広いので、布を広く取りやすい印象。

 なぜ縮むかですが、多分経紙がお年頃でカロリーを気にしているんだと思います。私もお年頃なので消費カロリーをかなり気にしているのですけど、最近咳が続いて有酸素運動がろくすっぽ出来ておりません。踏み台昇降も毎日100回位しか出来ず。無念。