宝くじに当たればいいのに

 今日も今日とて職場の自販機で当たって一本おまけ。飲み物からは糖分を摂取しないように心掛けているため緑茶か麦茶か炭酸水かブラックコーヒーくらいしか選択肢がない中、二本目は一本目の金額と同額かそれ以下で買えるものを、わずか三秒程度のうちに選んでボタンを押さないと出てこないわけですよ。押さないという選択肢は貧乏性の私にはない。一回押し忘れた時は涙がちょちょぎれました。選びようもなく今しがた今日三本目のブラックコーヒーを飲み終えた次第。腹の中タポタポやわ。辛い。

 自販機で当たるのはもう十数回目。悲しいことに宝くじに関しては全然当たらん。高望みはしない。十万くらいでいいから当たり来い。

※サンコーレアモノショップの全手動洗濯機に興味津々。マッサージ機を使いながら速聴音源を聞けば日課に組み込めるかもと思って通販生活のマッサージ機をいろいろ検索してみましたが、面白そうなのはどれも売り切れていて悲しい。辛い。

※誰ですかこんなもの作るのは。