ひのきの棒を手に入れた

 切り口がええ香りやと独り言ちつつ、ひのきの棒と戯れてみたり。以前は東急ハンズや鹿島のユートクで購入していたおヒノキさん、最近はもっぱらamazonに50本セットを注文して楽しています。糸ノコで40cmの長さにカットしたら糸掛け用に100本取れるので、桝や流水など、掛ける糸が6本で済む図案であれば、十数枚は織れる計算。

 グリコキャラメル10粒分の長さの50号ミシン糸も届いて、残りはミニチュアのサンパチマイクとヒモトレ公式スピンドルを待つばかり。昨日ようやく発送されたらしい。明日には届くんだってさ。

※焼きポンデリングを食した感想。普通に焼いただけのポンデリングでした。そらそやね。私は別にポンデリングにパリパリ感は求めていなかったのかと膝から崩れ落ちた次第。まあ、美味しいのは美味しいんだけど、遠出して買って焼いて冷まして食べてという工程のもどかしさが、食感上の訴求力を上回ることはないということで結論付けました。だってミスドが近くにないもんでよう。昨日は佐賀市内で買ったせいで、ポンデリングも争奪戦だったんだわ。次は武雄で買おう。それにしても、ドーナツ詰めてレジ打ってと、延々と同じ作業を繰り返し続けて自我がゲシュタルト崩壊したのか、佐賀市内のゆめタウンのミスドの店員の態度が感情の欠落したロボットみたいで、なんか申し訳なくなりました。文字通り死んだ魚のような目で働き続けていて、目の前でバタリと斃れられるのではないかとドキがムネムネ。せめて私一人に掛けた時間くらいは休んでくれ。