すごいなあ

 ボクシングの性別騒動がかまびすしいですね。それにしても今回の五輪は競技以外のネガティブな話題が多すぎる。

 当該の選手がトランスジェンダーだと思い込んでいる人たちも多いみたいでびっくり。性適合手術を経て女性として出場したというわけではなくて、もともと外性器の形状含め女性として生まれ育ったにも関わらず、実際には性染色体の関係で男性ホルモンの値が極端に高い――つまり意図せずしてドーピングを長年続けているのと同じ状況であるということが問題になっているらしいのに。

 自分の勘違いにまるで気づかずに脊髄反射で断罪する人たちが、私はめっぽう怖いよう。多数派の認識は、それがどれだけ現実に即していないものであっても、公に事実として語られがちだし、そもそも集団って嫌いなんよ。冷静さを欠くと、デマをデマと見抜けず暴走するから。

 実績? 後は合計点数の再確認だけなんですが、またぞろサーバーが重くて作業出来ねえんだわ。何とかしてソフト会社。