Vポイントがあったので

 Yahoo! 基金を通じて、東北に寄付。情けは人のためならず。やらぬ善よりやる偽善。世の中ワールドワイドでお互い様なんだわ。

 最近つくづく身に染みるのですけど、鹿島錦に限らず、趣味で続けているもろもろのこと、ジャンルはそれぞれ違えども、取り組むたびに発見やちょっとした気づきがあって楽しい。五十になっても毎日何かしら学びがあるって、きっと喜ばしいことでさーね。

 誰しも趣味や仕事を通じて何かしらの専門分野があるとはいえ、知っていることより知らないことの方が圧倒的に多いわけだから、そのあたりをきちんとわきまえて、断片的な知識で他者を一方的に断罪するような真似はせんとこと、自戒する日々。

※あつはなついようということで、放置していた革製品の手入れを始めました。こまめに手入れをする時間が取れないし、冬場は保護油がかたくなるため、暑い時期に繰り返したっぷりとラナパーを擦り込んで、一年持たす派です。せっかくですから、せめてバッグ類には、鹿島錦で部分的にカバーを作りたいお年頃。

※米丸師匠の訃報を知る。ご冥福を。