出来るだけ政治的なことは書かないようにと

 心がけておりますが、あまりにも傲岸不遜な投稿をしている人間が多いもんでよう。過去の自分たちの差別行為をまるで反省することなく、糾弾しかしない人達が、どうにも受け入れられなくってよう。

 イライラする気持ちを持て余しつつ視聴したイス軸法のDVDですが、初心者丸出しの私には面白すぎてもうね。いちいち検索をしなくても順序だてて説明されているので、買ってよかったに一票。昔買ったアレクサンダーテクニークとかさっぱりわからんかったもの。フェルデンクライス協会のDVDやCDも、「これは初心者が独学でやるのは無理」と感じざるを得ない内容だったけれど、イス軸はわかりやすい。早速やってみんべ。

 おそらく、ヒモトレと組み合わせたら最強かも。スポーツだけでなく楽器やPC作業、瞑想にもよさそうだよ。

※フェルデンクライスは本の方がわかりやすかった。ただし時間がかかりすぎてイラチの私では間が持たない感じ。ハーモニー体操&あべこべ体操などの派生の方が取り組みやすい。

※考案者の西山氏、イス軸おじさんと呼んで賞賛したいところですが、わしより年下やってんね。おじさんとか言えなくなってしまった。永久保存するためにリッピング中。