せっせと残り物をアレンジ

 先日の皿うどんのあんが残っていたので、味を調えつつ溶き卵を入れてどんぶりにして食べたりしております。手抜きではありません。合理的なだけ。

 腹立つことに、自分では料理を作らない人間に限って「手抜き」とかいうよね。いつぞやのポテサラ爺しかり。法が赦せば大量のラキソベロンを味噌汁に入れて以下略。そんなに合理性を排除したいのであれば、服も綿花を種から育てて自分で紡いで自分で織ってさらに手縫いで仕立てなさい。その上で職場まで自分の足のみで通うべし。自動車も自転車も公共交通機関を使うのも許しません。歩け、ひたすら。たとえ五百マイル離れていても。

 ワンダーウーマンの二期以降の吹替&主題歌は由美かおるさんですよ。懐かしすぎて鼻からメロー・イエロー出そう。由美さんは決してドン・ズバだけの人じゃないんやで。そういえば、リンダ・カーター演じるダイアナの妹役の人が変身する時、回り方がコンパスみたいだったよね。

 関連動画で薦められたアメリカン・ヒーロー。むっちゃ懐かしい。耳からカプリソーネ垂れそう。宇宙人からヒーローになれるスーツ一式をもらったのに、説明書を紛失して悪戦苦闘するという謎設定のヒーロードラマでした。全然うまく飛べねえんだこの人。

 え? 天下の名曲ドン・ズバをご存じない? え? 本当に? え? 人生半分損してますよ、あなた。私が何回紹介してきたと思うのです。この機会にせっせと取り戻しんさい。