まんが日本史が記憶にない件

 wikipedia情報で何ですが、現在踏み台昇降のお供にしている「まんが日本史」、1983年にFBSでも放送されていたのだとしたら、もっと記憶に残っていていいと思うんですけれど、まったく覚えがないんですよ。多分一話も観ていない。10歳の頃の私は何をやっていたのか。おそらく本ばかり読んでいたんでしょう。今日は菅原道真が出てきたで。

 ちなみに主題歌は意外なことにサーカスでした。

 サーカスのお姉さんは元アイドル。所属していたグループ名はピーマン。せめてパプリカであってほしかった。

※Amazonのレビューを漁ったんですが、低評価の人たちは軒並み思想が強くていらっしゃる。その中でもゼノフォビアはちょっとよう。