脈を遅くする薬を飲んでおります

 薬剤名は忘れた。ドキのムネムネを抑える薬だそうな。実は安静時でも80~100くらいあるんですよ、私の脈。ちなみに動悸はまったくしない。血圧も問題ない。

 これまでは試しに半量ということで処方されていたのですけど、「今度から通常の量で出すねー。身体が楽になる人もおるよー」と言われてワクワクしていたのに、薬局で渡された薬は従前どおりの半量のままだったので「?」となった次第。

 まあ、いろいろあらあな。

※今回は変更し忘れてそのままになったそうだよ。私も薬局で確認すればよかったんですが、消耗品を買いに行く予定があったもんでよう。次回受診分から(今度こそ)処方を変えるんだってさ。まあ、自宅に飲み残しの分が五錠あるので、試しに五日間だけ量を倍にして飲んでみます。楽になれ、体。