無理しているなあと思う

 いろいろと失敗続きでげんなり。モノづくりに関しては才能がないと昔から解っていたくせに、あれに手を出しこれを始め、結局どれも極められずにいる件に関しては、常に忸怩たる想いを抱いております。私の場合、何もかもを下手の横好きでやっているだけで、その横好き軍団の中でも頭一つ抜きんでることが出来さえすればいいかという姿勢なので、いつも自分に甘い。やるべきことよりやりたいことを常に優先させてしまう。

 「出会った頃から錦一筋」の大先生からかけがえのない薫陶を受けたはずなのにね。

 何か一つをこれと選んで、その世界での最高峰を目指して、徹底的に打ち込める人間になりたい。ギャンブルとか飲酒なんかの享楽的なこと以外で。

 ネガティブなことを考える時はたいがい睡眠不足が原因。寝よう。