ぷつっと停電

 面倒になったのでもう9月の教室開催日に関しては書きません。PCからご覧の方は、多分カラムの方に書いてあるのが読めると思います。タブレットだとどんな表示になるんだろう。スマホだと壁紙の沙綾型も表示されなかったりするようですね。

 先日の謝楽祭で要領がよくなったのか、一気に七十二段織っても気力がそがれることがなくなりました。文字通り現在進行形でどんどん進んでおります――というかこれが普通。他の人にとっての普通。ヒモトレ(たすき掛け)の効果もあるのかな。織っている時に肩が凝りづらくなりました。

「こう暑くっちゃあよう」ということで夏の間サボっていたストレッチも再開しないといけませんが、先にナンバ式骨体操をやってみます。DMMでDVDを借りたのいつだっけ。今はもうサブスクのストリーミングかダウンロード再生一辺倒で、DVDを借りたりとか一切しないんですけど、昔は借りてはリッピングしてコピーしてと、延々と繰り返しておりました。コピーするのに忙しくて、いまだに観ていない映画がどれだけあるか。ドラマはしっかり観たんですけどね。当時は合法――というか、法整備がされていない状態だったので、結果的には無問題。

 そういえば、アマプラで、ロード・オブ・ザ・リングのドラマが配信されているようです。「旅の仲間」よりさらに古い時代を描いた前日譚なのかな。週末に時間が取れたら観てみます。

 台風の日は、うちの辺りは長崎側から送電される関係で、結構な頻度で停電するんですけど、案の定(´・ω・`) 他の被害は特になかったので、まあ、よしとします。かなりの睡眠不足ですけどね。大きくなり始めた葉ボタンは屋内に非難させておいたので無事でした。すくすく育て。