仕切りなおし

 いろいろと資料をひもとき、文化祭出品作を確定。カード入れと袱紗は、簡単カルトナージュ仕様で作ります。私でも――かつ、鹿島錦でも――気軽に作れそうなものを選びました。反面、会の作り方より布がかなり要りますけどね。

・コンパクトミラー×2(昨日作ったやつ)
・ピルケース×1(前に作ったやつ)
・カード入れ×1
・袱紗×1
・38mmくるみボタン&内径40mmミール皿を組み合わせたペンダント×3
・ブローチ×2

 を出品予定。生涯下げ額とは縁がないのかも。材料として、カルトナージュ用の厚紙を二種と、内径40mmのミール皿を10個調達。送料めー。

※プレスする前に足を外したので、ヘアゴムは却下。丸カンを通してまで作りたくない。あと、内径40mmのミールがもし重いようなら、六つ編みとかでペンダント紐を作らないといけないため、ビーズ手芸キットは再度封印。「作るのが面倒だった」という理由ではないですと書きたいところですが、そういう理由です。(・ω・)ノ