衝突魔にして忘れ魔

 決して加齢のせいというわけではないのですよ、うちのクソバ――もとい、母。昔からいろんなところに車をぶつけたり、物を忘れたり。今日も今日とて、「自分で運転していきたくないので、CT撮影を予約している医療センターまで乗せていけー」ということで車で連れて行ったんですが、病院に着いてから「保険証と財布忘れたー」って。

( ゚Д゚)ハイ?

 あのバ――否、母のせいで、自宅と嬉野医療センターを二往復する羽目に。

 会計を済ませた後は、業務スーパーとまんぞく館で買い物をして、その後コスモスに寄って、先ほど帰宅。今日はもう疲れたので今から寝ます。昼食は「すいしゃ」というお店のテラス席でミルフィーユ御膳。美味しかったのがせめてもの救い。祝脱厄日。

 日替わりでご飯の品種が違うらしいんですが、本日木曜はひのひかりでした。うちで作って毎日食べている品種なので、出来れば別のを試したかった(´・ω・`)。

※wordpress仲間(‘ω’)ノ「一粒茶屋すいしゃ