最前列の席ゲット

 いろいろとネガティブなことを考えがちなのは、睡眠不足のせいかもしれないということで、寝る前のストレッチを再開。途端に段違いに寝起きがすっきり。やはりメンテは必要です。PCにも体にも。

 それはそうと、実は昨日から稲刈りで全身筋肉痛。ヒモトレをしてから臨むべきだったと後悔することしきりなのですが、きしむ体に鞭打って、午前中のうちにエイブルにチケットを購入に行ってまいりました。無事最前列の席ゲット。私で十二番目くらいかなあ。後ろの方を予約された方などいらしたので、割と前は空いていました。

 柳家さん喬師匠&柳家権太楼師匠の二人会(兄弟会?)、楽しみで仕方ない。

※鹿島に行ったついでにコスモスで稲刈りのおやつを調達。昨日買っておいた分の残りがあったのに、父がテレビを観ながら勝手に食べてやがりました。大の甘党なのですよ。私以上に。

※エイブルの床の間コーナー、息をするだけで同級生の某F君を恐怖のズンドコに突き落とす、天下の金子剛先生の作品が展示中です。ちなみに二人は教え子と恩師の関係。