電子レンジ注文

 今日も今日とて織らずに(おい)JR九州ウォーキングに参加したりして。私の場合、歩いた後だいたい二時間くらいは寝て休むんですよね。体が怠くて。

 恒例浜の酒蔵まつりとタイアップしたウォーキングということで、近場の鹿島を歩いてきました。見慣れた風景ですので写真は割愛。途中、浜の酒蔵祭りで、試飲につられて同行者がショートカットしたので、コースをすべて歩くというわけにはいきませんでしたが、距離としては大したことないのでおっけー。記念品のバナナビールももろたよ。

 帰宅後はしばらく休んでから、ヨドバシのサイトで電子レンジを注文。オーブン機能はまったく使わないため、レンジ機能だけのシンプルなものを選びました。オーブンはオーブンだけの方が便利ですよね。

※鹿島のウォーキングでの私の唯一の楽しみは、幸姫酒造の甘酒ソフト。お酒飲めないんだもの。値上がりして400円になっていましたね。

※JR九州ウォーキングでは、春と秋にそれぞれ鹿島駅と浜駅の間を歩くわけですけれど、春編はいつも鹿島錦の作品展の始まる二日前とか三日前とかなんですよ。せっかくだから作品展の時期を合わせてほしい。