水曜日から痛みがひどくなり

 結局日曜日まで寝込む羽目に。寝ている間に歴史解説系のYoutube動画を視聴し続けたせいで、日本や世界の歴史にやたらと詳しくなってしまった。もっともほんわかと流れを記憶しているだけですので、すぐ忘れると思います。バラ戦争とかチューダー王朝とか、耳にしたのは何十年ぶりだろう。

 今にして思えば、ぎっくり腰対策の動画を観ておけばよかったかも。それにしても屋内とはいえ、四日以上マスクを着けずに過ごすなんて、コロナ禍に入って初めて。何日も休んだのにリフレッシュどころか悶々としてしまって今日は仕事に出た次第。痛みもだいぶ和らぎましたしね。

 それからね、鎮痛剤が飲める体になりたいと心底思いました。腎機能のせいで飲めんのよ。

※実績確認や請求書の作成と重ならなくてよかった。

※以前購入した腰痛対策用のサポート椅子を職場に持ち込んでおりますが、やっぱり疼痛がしますね。

※長寿社会課から続けて封書が届いて、すわ運営指導(以前でいう実地指導。知らん間に名前変わっとった)かとドキがムネムネして、ズキもコシコシした次第ですが、なんのことはない、体制届けの受理通知でした。出来れば「受理通知在中」と書いてほしい……。