疲弊

 嬉野医療センターに行ってまいりました。母の受診の送迎まで含めると、今月なんと四回目。相変わらず採血で手間取りました。刺したまま血管を何度か探されて、ようやく当たったと思ったら、翼状針のチューブの途中で血が止まり、シリンダーで無理やり吸い取られる始末。その後の検尿も、個室で採取した後置き忘れて検査に出し損ね(嗚呼)、診察までえらい時間がかかった次第。血液検査も検体が足りなくて再採血しましたよ。聞いていなかったのに運動前後の心電図検査までされて……。

 結果ですか? 順調に悪化しております。また薬を増やされてしまった。辛い。まあ私の持病はどれも慢性疾患で、悪化といっても緩やか。全快は出来ないにしても、薬が効けばある程度は回復可能だそう。特に劇的に体調が悪いとかは全然ないですから、ご心配なく。

 気を取り直して今夜も織るのです。

※お薬手帖も受け取り忘れてしまった。辛い。