機械編の古書が届きました

 自分では「毛糸機械あみ」という本を頼んでいたつもりでしたが、届いた本は「毛糸機械あみ全書」。

 辛い。甚だしく辛い。部分一致に気づかなかった自分が到底許せない。

 でもまあひもといた結果、これでも良さそう。許すぜ自分。ハグするぜ自分。

 とりあえず今の第一目標である木目込みを完成させてから取り組みます。ざっと読んでみましたが、書いてあることの九割くらいがさっぱり判らないなんて、久しぶりの経験かもしれない。

 木目込みに関しては、A先生が作り方を教えてくださるということで、手土産片手にお宅拝見してまいります。まあ以前伺ったことありますけどね。

 余裕があれば干支のウサギとシロクマと二種類作る予定です。シロクマさんは目玉と涙(付けたくなった)のところに見目麗しいガラスのビジューを使えばよろしかろう。