延々織りました

 ZOOM研修の手伝いをしつつ、久しぶりに何時間もぶっ続けで織りました。どうも周りに何もない環境でないと集中できないお年頃のような。日曜日など、まとめて織りたい時には場所を変えてせっせと織ることにしよう。

 後2センチほどは織れるかなという気はしましたが、途中でまた経紙を切ったり、緯糸を引きすぎてひきつったりしたため、うんざりして強制終了。貴金属の経紙は、長めに織り残しても、他のクラフトに貼って使えるからよし。今夜はすでに着色銀を立てている中台を二階から一階に移動して糸掛けの準備をするかたわら、小台にくせ取り実験用の経紙を立てます。

 今月23日は教室に行けそう。初木目込みの道具や材料も準備しておかないと。