今日も今日とて(旧)マリトピア

 昨日からまた母の研修のために佐賀市内まで運転。待ち時間――10:00~17:00(´・ω・`)――に図書館で借りてきた本を読みまくります。実は昨日浜三角のセブンイレブンでホットタイプの十六茶を買った以外に、マイボトル二つにお茶を入れて持参していたので、今朝それらを洗ったのですけど、おージーザス。マイボトル二つのうち一つは冷水で淹れるからいいやとSeriaのウォーターボトルを使っていた関係で、お茶パック保管用として使っている、まったく同じデザインのボトルに勢いよく水を注ぎ入れ、シャカシャカしてしまい、しばし愕然。

 捨てた。捨てざるをえんかった。多分眼鏡を外していたからだと思います。きっとそう。消費税が10%に上がったのも少子化の原因もすべて眼鏡のせい。眼鏡は悪。巨悪。

 今日はもうお茶を買う気も持参する気も失せましたから、いただき物の桑ん葉茶を持って臨みます。実は1ケースまるごといただいたらしいんですよ、父が。関係者の方から。深謝。

 段ボールのケースの中に不注意で水を注ぐなんてことはありえないので安心。

※トイレを借りるついでに、(旧)マリトピア近くのSeriaで買い物をするのですが、昨日はミール皿が五つ並んだデザインのヘアクリップを発見。多分手持ちの銅板がぴったしカンカン。展示のにぎやかしにはちょうどいいかも。

※うかうかすると身に沁み込んだ昭和が毛穴からにじみ出る。