何の気なしに

 ローワー・デッキというスタートレックのギャグアニメを観始めてはまり、ここ数日で一気に視聴。ギャグアニメなのにきちんとスタートレックなのが不思議。しかもTNGと同時代という設定で、ライカ―やトム・パリスがゲスト出演したりも。原語版だと副長のランサムはジェリー・オコンネルなんですね。スタンド・バイ・ミーの少年四人組の一人。主役だったウィル・ウィートンもクラッシャー役でTNGに出ていたっけ。ちなみにボイムラー役はメグ・ライアンとデニス・クエイドの息子だそうな。

※だいぶ楽になってきたとはいえ肩は痛いし、何より最近立ち眩みが多くて、ややもするとそのまま倒れそうに。動画を観る時間はあってもなかなか織る気になれず。先日退会された方の「心に余裕がないと織れない」という言葉が骨身にしみます。大先生、よく55年間休まず織り続けられたよね。立ち眩みの方は鉄分その他の栄養不足の可能性もあるため、ヨーグルトに青汁を混ぜて食べたりしております。そこそこまずい。