「これで最後かも」と思った方が

 自分の人生が明日どうなるかなんて、正直解りませんものね。いや、予定からある程度は予測がつくとはいえ、予想を裏切ることが起こるなんてざらにある話。織る時も「これが最後かも」と思って織る覚悟が要るのかもしれないと考え、糸掛けを中止。まだ掛けてなかったんかいという半畳は入れんといてね。沙綾型を切り取って作った今の自分の図案で色替えをしながら、宮沢賢治のやまなしをイメージした色で織って、下げ額作りを目指します。間に合え、県展。かぷかぷ笑え、クラムボン。

 今日は鹿島錦教室の日ですが、例によって例のごとく、かかりつけ医の陰謀(深慮?)により、受診することと相成りました。今月は医療センターにも行かないといけないし、書類もまだ相当作らないといけないので、展示品の搬出の日までお休み。でもA先生には10日に博物館でお会いできるかも。

 都合11kg痩せたので、かかりつけの先生に褒められてきますよ(=゚ω゚)ノ 帰ったらストレッチと毛管運動をやってから織り始めるでー。