連絡網が意外に手間

 せめてうちのグループだけでもLINE化すんべと思って、いつか副業を始めた時のためにと作っただけで長年放置しているアカウントにログインして、もろもろの設定を変更。しばしば顔を合わせる親戚とか同僚とLINEでまではつながりたくないから、最初から電話番号等での検索や通知の機能は全OFFにしております。関東在住の友人一人だけとつながって、緊急の時の連絡用として確保していたのですよ、実は。その友人とは別の方法で連絡を取り合えるから、LINE歴は7年くらいになりますが、数回やり取りをした程度で、使い方がさっぱりわかっていない。まあ……つながってからグループに招待とかでいいんだよね、多分。この手の物は悪口は書かないのが基本ですので、そのあたりは徹底を。

 そもそも連絡が回ってきたときにしか使う気はないですし、他グループはすでにLINEで情報共有をしている(らしい)ので、今度グループの方にお会いした時に、話をしてみます。

 伝言より文字情報の方が間違いがないと思う。内容の訂正もすぐできますしね。

※すでに連絡網用のグループがあるなら、IDを伝えて招待してもらった方が早い気もする。

※腰を痛めつつあるようで、毛管運動はしばし休止。いちいち手足を振る必要はないような。