後19段拾ったら糸掛けるでー

 鹿島錦の他にもいろいろとやりたいこととかやるべきことがあるのです――と言い張って、糸掛けの正当化をはかってみる。私が後進のために鹿島錦保存会でやるべきことは、先日のLINEグループ作成でやり終えたわけですし。後は情報源としてのブログの維持くらい。

 なお頑なにSNSに移行しないのは、リプライに対しての応対が面倒だから。

 とりあえず数年提出物に使えるだけの長さの本金を今年中に仕上げて、一息つきたいんだわ。

※二代目糸掛けマスターを目指すのも一興かもしれない。初代は「色替えしながら織るて決めとるとー」とのことですし、私も何か縛りを設ければ、前向きに速織りできるのかなあ。まあ私の場合、速織りしてようやく人並みなんですけど(◞‸◟)