指が……

 一部を切り取ってウエストポーチ仕様にして使っている土屋鞄製造所のベルトポーチ(廃番)。同じものを三つ持っているため、二つをベルトポーチに、一つを肩掛けにしてお気楽に外出できるようにしたいと考えて、以前買って未開封のまま置いておいたUSA製の反射材入りパラコードを引っ張り出したのですが、平結びで結んでみたらごつい。鎖結びにしたら硬い。しかも端がどんどんほつれる。何とか一つ分は結べましたけど、痛いわ、指が。安いから買ったのですけど、結ぶのは大変ですね。もっとも本来の使い方であるテントを張るのにはよさそう。

 やはりメルヘンアートのアウトドアコードの方が結びやすいので、そちらを注文。夜間の安全に配慮して、レフ入りブラックにしました。

※痩せたのと、汚れが目立ってきたのとで、以前二色のコードで結んだ平結びの紐を処分して改めて結んだんですけど、もし試し結びをしていたら、古い物を処分はしなかったはず。ああもう。

※ポーチ1には財布とipodtpuch、A4の裏紙で作った使い捨てのメモ帳とボールペン。ポーチ2には古デジカメとモバイルバッテリー、USBなど。ポーチ3にはスマホと薬(処方薬&常備薬)とポイントカード類を入れるつもり。晴れた日のちょっとした外出なら、この三つとももう一つ小ぶりのバッグを持てば充分ですね。