伸ばしてみましょうそうしましょう

 まずもって膝裏を。無努力のためなんちゃって毛管運動も一応続けていますが、そもそもの毛管運動の目的の一つが膝裏を伸ばすことだと知り、「だったら直接伸ばした方が?」と思い立って実行。この手のことには行動力を発揮するタイプです。とりあえず試しに膝裏をマッサージガンで刺激してから、両手を添えたストレッチリングを足裏でロックしつつ、膝を伸ばして戻してを長めに繰り返してじっくりほぐしてみたら、長座の状態から前屈して、オデコが膝に付きそうなくらいに体が柔らかくなりました。まだ一回目なのにね。よきかな。時間もそんなにかからないので、この手法に寝返ってもいいかも。

 それはそうと、最近お風呂に浸かったり、陽だまりにいるとやたらと心地よいのは、やはり代謝が落ちているからなんでしょうか。ほんのりリバウンドしているのもそのせいかも。食事量は相変わらずなのに。まあ、まだ60kg前後を延々とうろうろしている状態なので、本格的に体重が再増加しないように気を付けます。

※明日からうちの親は高野山に行くそうな。私もそろそろ旅行がしたい。

※富士通( *´艸`)