ウェーブストレッチリング

 あと四ヵ月余りで五十歳。なんかもう体がえらくってようということで、対処法を模索中。今回の実験材料はウェーブストレッチリング。買ったのは何年前か調べようと思いましたが、履歴を検索しても出てきませんでした。つまりamazonでも楽天でもないということか。出始めの頃だったと記憶していますから、結構前なのは確か。ブルーとグリーンの樹脂製と木製の三つを一度に買ったことは覚えています。

 他の健康器具と違って変な癖がないため、一応手持ちの健康グッズの中では一番頻繁に使ってはいるんですけど、そこまで活用はしておりませんでした。それなのになんでこの話題を持ち出したかというと、実は昨日低周波治療器をふくらはぎに当てて使っていた時、そろそろ電源を切ろうかと強度調整ダイヤルを切る方向に回すつもりが、間違えて一気にMAXにしてしまい、そのままこむら返りを誘発してしばし「どひえええ」と悶絶。もみ返しも起こって痛かったので、自分で強度をコントロールできる方がいいかな、でもいちいちマッサージグッズ買うのも面倒だしということで、すでに持っているリングの使い方を検索したら、買ったばかりの時からは想像できないほどわんさか出てきたから。後で動画を保存しておこう。

 普通のストレッチの補助にもええんやで。こするようにして、ふくらはぎマッサージにも使えます。ブリアナ・ギガンテさんも愛用中らしい。

※頻繁に使う健康器具ランキングNO.2は中山式快癒器。使っている間に寝てしまうと目覚めた後が地獄なので、毎日は使っていないながらも、これはこれでステキグッズ。

※なんちゃって毛管運動もやっている間に寝ちまって、足にはさんだ振動マッサージを落としたりしてしまう。とりあえず心臓より高いところに足を上げておけばいいらしいので、クッション派に鞍替えしようと思います。足をあげる角度を付けすぎると、今度は腰を痛めてしまう。それはそうと、昨年のエイブル落語会にいらしたさん好さん、真打昇進確定らしいですよ。願わくば著しくスキャンダラスなことをなさらんように。